2014年3月18日火曜日

太陽光温水器を設置中

前々からぜひとも欲しかった「太陽光温水器」を買いました。
(※今はやりの、太陽光発電ではありません)


株式会社太陽光さんの、ヒートパイプ式太陽熱温水器 FUJI-IP522(容量200L)です。
屋根の上に設置するのではなく、床置き式のものです。
床置き式だと、業者に依頼しなくても自分で設置できます。
ここまでの組立は簡単でした。(ブロックを敷いて、単にボルトとナットを締めるだけ)


といっても、設置する場所を最初は壁ギリギリにしていたため、やり直しました。
壁から10センチほど空けています。


壁ギリギリにしちゃうと、タンクを乗せるとき壁に当たって乗りません。
ご注意ください。


壁ギリギリにしたのは、前面が敷地外の道路にはみ出る恐れがあったからです。
なんとか敷地内、ギリギリセーフですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿