2011年3月31日木曜日

スーパー閉店

近所のスーパーが閉店しちゃいました。

(近所といっても自転車で30分の距離です)
(スーパーといっても一通りの生活品や食料が買える、中くらいのお店です)

こんな田舎で、よく倒産しないなーと感心するほど
何十年もがんばっていたのに、残念です。

このあたりの人口自体が少なくなったのか。
それとも、車でもっと先の大きくて品揃えがいい
スーパーに出てしまうのか。

時代の流れですね。

まあ、私たちは、もともとスーパーを必要としない暮らしをしてきたので
あまりダメージはないです。それにベジタリアンなのでスーパーに行っても
買えるものが限られています。

今の世の中は細分化しすぎて、自分の専門外のことは知らないし
他者に依存しすぎていて、何かあったときどうしようもなくなる。
せめて基本的なことだけは、自分でできる自立した自分でありたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿